【ニューヨーク旅行】 おすすめ 食べ物9選 レストラン、スイーツなど

こんにちは。コロナの規制もだいぶ緩くなってきて、海外旅行を考えている方も多いのではないでしょうか。今日は、留学中に何度も訪れているNew York Cityのおすすめ食べ物を紹介したいと思います。値段やジャンルはバラバラですが、実際に食べてみてどれもとてもおすすめできるお店なので、ぜひNYCに旅行される方の参考になれば嬉しいです!前半はランチやディナー向けのもの、後半はスイーツを紹介したいと思います。

  1. 朝食におすすめ 絶品ベーグル
  2. 軽いランチに タコス
  3. 並んででも食べたい パストラミサンドイッチ
  4. 日本食が恋しくなったら とんかつ
  5. 身体が温まる ベトナムフォー
  6. お財布に優しい 中華麺と餃子
  7. ニューヨークといえば 有名ステーキ
  8. カップケーキだけじゃない バナナプティング
  9. クッキーの概念が変わる やみつきクッキー

 

1. Ess-a-bagel

NYの朝食といえばベーグル!と思われる方も多いのではないでしょうか。Ess-a-bagleはNYCで常に大人気のベーグル店で、いつも人が並んでいます。Loxと呼ばれるスモークサーモンとクリームチーズが挟まれたベーグルサンドイッチが絶品です!何店舗かあるのですが、私はMidtownのPenn Station近くの店舗に訪れました。食べるスペースはそんなに広くないのでテイクアウトがおすすめです。

住所 108 W 32nd Street (btwn 6th & 7th Avenue), New York, NY 10001(複数店舗あり)



2. Locations | Los Tacos No. 1 in New York City

アメリカに来てからハマった食べ物の1つがメキシカン料理で、色んなお店に行っているのですが、このLos Tacosのタコスとケサディーヤ(Quesadilla)がめちゃくちゃ美味しくて感動しました。具材も選べる上、タコスなどは1つから注文できるので小腹が空いた時にもおすすめです。私はGrand Central店に行きましたが、ここはカウンターのみで椅子はなかったので、ささっと食べたい時に向いています。

住所 Grand Central店 125 Park Ave., New York, NY 10017 (複数店舗あり)



3. Katz's Delicatessen https://katzsdelicatessen.com/  

Katz's Delicatessenは色んな場所で紹介されているお店ですが、本当に美味しかったのでここでもおすすめさせてください!このブリスケットがたっぷり入ったパストラミサンドイッチはNYCに来たら絶対食べて欲しいです。かなりボリュームがあるので、2人でシェアしても良いと思います。入店時にもらう整理券は、退店時に回収されるので、無くさないように気をつけてください!また食べたい...。

住所    205 East Houston Street (corner of Ludlow St) New York City, 10002

 

4. KATSU-HAMA

KATSU-HAMA - 1800 Photos & 1569 Reviews - 11 E 47th St, New York, New York - Japanese - Restaurant Reviews - Phone Number - Menu - Yelp

日本食が恋しくなった時に、友達に教えてもらって訪れたKATSU-HAMAでは、本格的なとんかつ定食が食べられます。日本の松屋系列のお店だそうで、すりごまやとんかつソース、お漬物、お味噌汁などもほぼ日本と同じような味で、久しぶりのちゃんとした日本食に感動しました!店内はそんなに広くはありませんが、日本ぽい内装で癒されました。

住所 11 E 47th St, New York, NY 10017 ( 複数店舗あり)



5. OBAO https://www.obaony.com/

どうしてもフォーが食べたくて、たまたま見つけて入ったベトナム・タイ料理のお店です。店内はとてもおしゃれで、私はHell's Kitchen店にランチで訪れましたが、ディナーも良さそうな雰囲気でした。私が頼んだフォーはスープが優しい味で、すごく美味しかったです。ハッピーアワーもあり、カクテルが美味しそうだったので昼飲みにも向いていると思います。

住所 647 9th Ave, New York, NY 10036 ( 複数店舗あり)



6. Shu Jiao Fu Zhou - Chinese Cafe - NYC

Chinatown にあるワンタンや麺類の中華料理の店です。ここの売りはなんといってもその安さ。写真のWheat Noodle with Peanuts SauseとPork & Chive Dumplingで$8.00でした。麺はもちもちで、餃子にはしっかり具材が入っていて美味しかったです。物価の高いNYCでこの価格帯のお店はなかなかないので、ぜひ行ってみてください。ただ現金しか使えないのでそこだけ注意してください。

住所    295 Grand St, New York, NY 10002

 

7. Peter Luger https://peterluger.com/

ご飯もの紹介の最後は、恐らくNYCで1番有名なステーキハウスのPeter Lugerです。私はNYCに行くなら絶対ここに行きたいと思っていて、友達が2週間くらい前にオンラインで予約を取ってくれました。有名なだけあってサービスもすごく良かったです。ステーキはもちろん、付け合わせで頼んだCreamed Spinachが美味しすぎて、思い出しただけでまた食べたくなるくらい!ビールとの相性も最高でした。ちなみにステーキは大人3人で2人前を頼みましたが十分でした。日本にも店舗がありますが、Brooklynの方が本店かつ安いので、ぜひ訪れてみてください。ただここもカードが使えないので気を付けてください。

住所   178 Broadway Brooklyn, N.Y. 11211 (複数店舗あり)

 

8. Magnolia Bakery | Home

NYのカップケーキといえば、SATCでもおなじみのMagnolia Bakeryですが、ここのBanana Puddingがすごく美味しいんです!Puddingと言っても卵のつるんとしたプリンではなく、スポンジケーキとバナナとカスタードを混ぜたようなものなのですが、これが最高なんです!もはやカップケーキよりこれを目当てに行くくらい笑 Grand CentralやPenn Stationなど大きな駅にも出店しているので、移動の前に買っていくのもおすすめです。

住所   401 Bleecker Street (at W. 11th Street) New York, NY 10014  (複数店舗あり)

 

 

9. Levain Bakery™️ | New York City's Most Famous Cookies

ここのクッキーはかなり厚みがあって、クッキーというよりスコーンに近いのですが中はすっごくしっとりしていて、チョコがとろけます!温かいまま渡してもらえるのも最高です。1つでかなりお腹いっぱいになるのでシェアがおすすめですが、甘党の方は全然1つ食べられると思います。私は次行ったら箱買いしたいです笑

住所 340 Lafayette St, New York, NY 10012 (複数店舗あり)

 

長くなりましたが、読んでくださりありがとうございました!NY観光の参考になれば嬉しいです。ではまた!